DISC SHOP ZERO

» Just In » Pre-Order » Single Of The Day » Search » Your Bookmark » Cart » MyPage
» News » 営業時間 » Twitter » Facebook » Tumblr » Bristol » BS0

DISC SHOP ZERO別館

 下北沢/オンラインのレコード・ショップ“DISC SHOP ZERO”のブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
edit | Top
 
 

VODOU, POLITICS AND REVOLUTION ON THE STREETS OF HAITI

こんな感じで、今後は他の書籍もパラパラと見てもらえるようにしていく予定です。

ここ数年、音楽だけでなくDVDや書籍(写真集)も積極的にリリースしているSOUL JAZZ RECORDSから、またしても魅力的な1冊が入荷しました――『KANAVAL: VODOU, POLITICS AND REVOLUTION ON THE STREETS OF HAITI』。ハイチのヴードゥーにまつわる素晴らしい写真(鳥肌モノです♪)、文化的/歴史的そして人類学的なテキストと、さらにユニークな証言の魅惑的な組み合わせです。英文ではありますが上↑の動画の通り、写真も沢山(しかも大判)掲載されていて、読みどころ/見どころ満載の素晴らしい内容です。

また、この本のサントラともいうべき『RARA IN HAITI: STREET MUSIC OF HAITI』、そして長らく入手困難となっていた名盤『SPIRITS OF LIFE: HAITIAN VODOU - SOCIETE ABSOLUMENT GUINEN』など、ハイチのヴードゥー音楽を知るのに最適なコンピも再発、入荷しておりますので、どうぞ併せてお楽しみください。

ハイチ~ニューオリンズ産音楽ストック一覧
SOUL JAZZ RECORDS書籍ストック一覧
スポンサーサイト
 
 

入荷予定情報メルマガ [fc]

都合によりしばらくお休みしていたメルマガを、【入荷予定情報】としてリニューアル予定です。毎週日曜に、その週に入荷予定の作品をメールでご案内していきます。ケータイにも対応しておりますので、お出かけ先などでお時間のあるときにもゆっくりチェック可能ですので、ぜひご活用ください。

登録は下記からお願いします。
PC:http://bit.ly/2VwVyE
ケータイ:http://bit.ly/aFcMUI


入荷情報メルマガ毎日発行中
 
 

新入荷案内更新(1006-3)

6月3週目の新譜案内を更新しました。イヴェント続きで更新が遅くなってしまい申し訳ございません!
PC携帯

来週紹介分も既に大量入荷しております(もちろん販売中)。いち早くチェックしたい方は速報も活用しつつ、お買い逃しのないようにしてください。店頭では最新入荷も含め全商品の試聴が可能です♪ ツイッター@DSZ_newsもフォローして、最新情報を逃さないようにしてくださいね!

“25日までKEEP”ご利用のお客さまは明日(26日)午前中が追加最終締切です!
Tag :  新入荷
 
 

MAFT SAI(from BANGKOK)インストアやります♪



伝統布や竹細工のケース、ジャケットを多数掲載したポスター封入……というパッケージも人気のタイ・ファンク発掘シリーズをリリースしているZUDRANGMA RECORDS主宰、MAFT SAIが現在来日中。26日(土)のMARGINAL COLLECTIVE SPECIAL@heavysickZEROでのプレイを前にDISC SHOP ZEROでインストアDJを行ないます♪ DSZ_tv@USTでのライヴ配信も行なう予定です~。
 
 

LO FI FUNK


スペインからのひと味違ったスクウィー・レーベルLO FI FUNKの作品が一挙に入荷しました。各作品のラベルには往年のファンク・レジェンドたちの写真が低解像度で(!)使われていて、音にもその歪みっぷりが反映された面白い内容です。ちなみに2番はレーベル最後のストックを特別に出してもらいました。
3番は先日のダブステップ会議で高校生したらばくんが紹介していましたが、そんなダブステップとの親和性もあったり、4番はRAMPからも作品をリリースしているBECOMING REALだったりと、いろんな広がりの可能性も持ったレーベルです。
 
 

G.RINAプレイリスト22/JUN/2010 #dommune

6月22日のele-king TV #8「ダブステップ会議#2」@DOMMUEでのG.RINAのプレイリストが彼女のブログで公開されています。本人の許可を受けて、このエントリにはZEROの商品リンクを追加して掲載します。
本当に素敵なプレイでした。あの場(ドミューンのスタジオ/モニター越しに)で同じ時間を共有した皆さんの宝物となるような2時間だったと思うのですが、いかがでしょうか……という私感は改めてE-JIMAブログに記しますねw(彼女のブログの雑感も絶対に読んでくださいね。)。
できればリンク先の「→関連作」や [レーベル名] リンクも探って、皆さん自身のお気に入りを探してみてください♪
Genre : 音楽 繋音
 
 

「ダブステップ会議#2」楽曲リスト #dommune

E-JIMAが出演した、昨晩のele-king TV #8「ダブステップ会議#2」@DOMMUNEでのトーク部分の楽曲リストです。順番は多少ズレているかもしれません。また一部、言及のみで曲の紹介をしなかった作品も追加しています。リンク先の「→関連作」も探って耳を広げていただければ幸いです♪
 
 

DUBSTEP会議2

DUBSTEP会議2

明日火曜日はダブステップ会議@DOMMUNEの第2回目です。前半(19:00~21:00)のトークは野田努さん(ele-king)とE-JIMA(DISC SHOP ZERO)のトーク、後半は先日のFLYING LOTUS来日時に共演した彼も大絶賛していたというQUARTA330(HYPERDUB etc)のライヴ、ZEROではお馴染みG.RINAのDJというプログラムになっています。
E-JIMAとしては、レコード屋の立場でダブステップの広がりにお役に立てればという気持ちで臨みたいと思っています。お時間のある方は是非。FUNKTION 1のサウンドシステムでダブステップを体感したい方は会場での観覧もオススメです。上のバナーをクリックしてお申し込みください(限定50名)。

ZEROではこれまで通り、流した曲などをツイートしていく予定です。DOMMUNEのTLだと滝のように流れてしまうので別の方法も取り入れながら紹介したいと考えていますので、コチラもご覧になってみてください。
 
 

7月はダブステップ月間!

既にツイッター上やクチコミなどで話題になっていますが、7月はダブステップ関連の来日イベントが東京だけでも4週連続で開かれます。
ADDISON GROOVE名義でゲットーテックなサウンドにも挑んでいるHEADHUNTER、レフトフィールド・ビーツの伝道師MARY ANNE HOBBS、アルバムが今も大人気のMARTYNと『DJ-KICKS』が最高だったKODE9の競演、そしてSKREAMとBENGA! いずれも、プロデューサーとしてだけでなくDJとしても素晴らしいテクニックとセンスを持った面々ですので、本当に楽しみですね!……って、正直お金が続きませんよね~。
というワケで、ZEROでは下記4公演を対象にしたスタンプラリーを実施する予定です。各会場でスタンプを集めるとZEROでのお買い物が割引になるサービス、詳細は後日改めてご案内します。
追記:前売半券での割引を行ないます→詳細
 
 

KODE9『DJ-KICKS』

KODE9 - DJ-KICKS

!K7の人気&長寿MIXシリーズ『DJ-KICKS』に、7月にMARTYNと共に来日するKODE9が登場。CDが先ほどZEROにも入荷しました。
ファンキーやブロークンビーツ、グライムにポスト・ダブステップ――ダブステップが内包する多様なサウンドを網羅した素晴らしい内容です。追記部分にトラックリスト、そして関連作品へのリンクを付けていますので、お買い物の参考にしてみてください。
 
 

JAH-LIGHT SOUND SYSTEMインタヴュー @JahLightSS

JAH-LIGHT SOUND SYSTEM

ニュー・ルーツのサウンドをベースに、音源/レコード制作、サウンドシステム、ミックスCD、更にはレコードのカッティングまで行なってしまうという独自の活動を展開するJAH-LIGHT SOUND SYSTEM。ひと味違う彼らの活動、考え、そして彼らのルーツが伺える興味深いインタヴューが公開されているのでリンクを紹介します。リンク先にはDJ MIXも公開されています。
 
 

新入荷案内更新(1006-2)

6月2週目の新譜案内を更新しました。今週は通常の新/再入荷の他、ロンドンから1980年代の貴重なレコードのデッドストックも入荷しています♪この値段/状態で変えるのは最後のチャンスとなりますので、お見逃しなく!
PC携帯

来週紹介分も既に大量入荷しております(もちろん販売中)。いち早くチェックしたい方は速報も活用しつつ、お買い逃しのないようにしてください。店頭では最新入荷も含め全商品の試聴が可能です♪ ツイッター@DSZ_newsもフォローして、最新情報を逃さないようにしてくださいね!

先々週あたりからコメントで「BPM」という言葉を多く使うようになりました。ジャンルや音楽スタイルではなく、「BPM」で音楽を繋いでいくのも面白いですよ♪
BPM検索について
 
 

[選] DSZ式 POST-DUBSTEPチャート #01



※このエントリは『ele-king』のDISC SHOP ZEROチャートに向けた“番外編”です。
5月のDBSプレゼンツDUBSTEP WARZに出演したLOEFAHが口にしていた(インタヴューも参照されたし!)“POST-DUBSTEP”を、ZEROの視点を交えて10枚だけ紹介します。リンク先/画像からそれぞれの関連作やレーベルを探るのもイイですし、ここから自分なりの“POST-DUBSTEP”観を見つけていくのもイイでしょう。6月22日(火)のDOMMUNEは“ダブステップ会議”の第2回もありますので、その予習代わりにもどうぞ。
ちなみにZEROでは今後もコチラで“ダブステップの未来と広がり”を探りつつ紹介していきたいと思っています。
 
 

LOCAL RECORDSデッドストック入荷!


THE SPECIALSの名曲「GHOST TOWN」のプロデューサー、JOHN COLLINSが運営するレーベルLOCAL RECORDSのデッドストックを入荷しました。いずれも新品ですが、1980年代からのストックとなりますので中古盤として紹介します。ジャケットの傷みなどがあるものもございますのでご了承ください。

DISC SHOP ZERO:LOCAL RECORDSストック一覧

興味のある方はコチラも読んでみてください。
E-JIMA's blog »「GHOST TOWN」プロデューサーの作品
 
 

新入荷案内更新(1006-1)

6月1週目の新譜案内を更新しました。大量入荷で追いつかず、一部は来週に繰り越しです(速報でチェック&購入可能です♪)。
PC携帯

来週紹介分も既に大量入荷しております(もちろん販売中)。いち早くチェックしたい方は速報も活用しつつ、お買い逃しのないようにしてください。店頭では最新入荷も含め全商品の試聴が可能です♪ ツイッター@DSZ_newsもフォローして、最新情報を逃さないようにしてくださいね!

今晩はZEROはす向かい地下のMOREでアレがあります。ZEROも今晩は26時まで営業してます&セールも予定してますので、ご近所の方は是非! ご近所でない方はストリーム放送でどうぞ。いずれもツイッター@DSZ_newsで最新情報を流していきますので、今すぐフォローを!
 
 
DISC SHOP ZERO

DISC SHOP ZERO

DISC SHOP ZERO
東京都世田谷区北沢2-17-10-3F
本館:www.discshopzero.com

 
本日の店頭営業時間
 
銀行振込がおトク!
JAPAN NET BANK
 
Twitter: DSZ_news
 
おしらせ
 
最新記事
 
[DJ MIX] ポッドキャスト
ZEROポッドキャスト
 
スリップマット
 
カテゴリ
 
月別アーカイブ
 
店長ブログ
 
ブリストル情報
 
タグクラウド

 
way to DSZ
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
 
ソーシャル
DISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERODISC SHOP ZERO
 
最新入荷


» もっと見る
 
DSZ本日の1枚
 
SINGLE OF THE DAY


 
♫オススメ特集
 
ダブステップ・ディスクガイド
ダブステップ・ディスクガイド
 
GLOCAL BEATS特集
GLOCAL BEATS
 
激オススメ!

» もっと見る
 
新入荷案内
 
DSZ商品倉庫
 
Facebook
 
便利なサービス
便利なサービス一覧は→コチラ
 
ブログ内検索
 
過去記事一覧
 
商品検索@Google

WWW DSZ.COM内検索

 
人気レーベル
 
RSSリンクの表示
 
リンク
Top
Copyright © DISC SHOP ZERO / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。